2014年 7月

2014年 7月記事一覧

  1. ボランティアをすると就活に有利になるのか

    大学生も3年生あたりになると就職活動のことがかなり気になると思います。今は多少マシになったかもしれませんが、それでも希望の職場から採用を勝ち取るには大変な状況みたいです。

  2. 映画になるくらい人気の絵本「こびとづかん」のこびとの種類

    私は絵本をつくることもあって、たまに本屋にいって人気のある絵本をチェックします。ある時、本屋の絵本コーナーで衝撃を受けたことがあります。平積みされていたある絵本を二度見しました。

  3. 嫌いな人との接し方を工夫すると仕事が円滑になる

    職場に嫌いな人だとか苦手な人がいるという人も少なくないかもしれませんね。「あの人、苦手だな。

  4. 子供が病気でも仕事を休めない

    共働きの場合、小さな子どもがいると保育園に通っている場合が多いと思います。でも、子どもが風邪を引いてしまうと保育園で預かってもらうことができません。だから、親のどちらかは会社を休んで子どもを看病することになるんですね。

  5. 京都の紅葉時期はホテルが満室

    学生時代は建築を学んでいたこともあり、京都へ寺院を見に行ったり庭園を見に行ったりとよく旅行をしたものです。ちなみに僕は大徳寺の龍源院の枯山水が好きです。かなり落ち着くので1時間くらいは眺めていられます。

  6. 悟空の戦闘力の推移、強くなり続けることができた理由

    先日、本棚を整理していた時に久々にドラゴンボールの単行本が目に入って、ついつい読みいってしまい整理するに時間がかかってしまいました。今読んでも色あせないで面白く読んでしまいます。

  7. はじめまして、ちひろです。

    はじめまして、ちひろです。まちづくりや福祉施設の運営アドバイスなどをしています。地域の問題をビジネスの視点で考えるとどんなふうに対応できるかなどについて情報を発信していきたいと思います。

このサイトについて

 こちらは社会の問題をビジネス視点で

 解決を考えるログです。社会貢献って

 カッコいい!詳しくはコチラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る