2014年

2014年記事一覧

  1. 目標達成のコツと知っておきたい名言

    今年も間もなく終わってしまいますが今年に入ってから何か目標を設定しましたか?目標を設定して、その目標は達成できましたか?目標を設定したけど、全然達成できません・・・という人は少なくないかもしれませんね。

  2. 福祉施設の人材不足について考える

    先日は、久しぶりに特別養護老人ホームに訪問して施設長と施設運営の話をしてきました。福祉施設には色々と課題があるのですが、常に話題にあがるのが人材の確保が難しいということです。

  3. ツムツムが人気の理由と最強アリエル

    半年くらい前から気になっていたのが、みんながやっているスマホのゲーム。みんなやっているんですよ。ディズニーキャラをつなげて消すゲームを。そうツムツムです。知らない人は少ないかもしれませんがパズルゲームです。

  4. ミッフィーとブルーナカラー

    ウサギのキャラクターと言えば何を思い浮かべるでしょうか。僕が思い浮かべるのはフジパンのキャンペーンで登場するウサギのキャラとかミスタードーナツのキャンペーンで登場するキャラです。そうミッフィーです。

  5. ジュラシックパークの最新作「ジュラシックワールド」動画とあらすじ

    少年だった頃の僕があのCGにめちゃめちゃ感動したのを思い出した。2015年の夏にジュラシックパークの最新作であるジュラシックワールドが公開されるみたいです!日本では2015年8月7日に公開予定ということみたいです。

  6. バーガーキングのポテトは「うまい」か「まずい」か

    ハンバーガーと言えばマクドナルド、ロッテリア、モスバーガー、フレッシュネスバーガーなどなど色んなお店があるわけです。

  7. コンパクトシティの成功例と問題点

    日本の都市には色んな問題があるけど、代表的なものとして街の中心が空洞化しちゃったていうことがあげられます。これは、個人で車を持つ様になって遠くまで簡単に移動できるようになったのと、住宅を郊外に建てるようになったから。

  8. セブンイレブンのカフェの買い方とドーナツ什器

    コンビニの枠を変えつつあるセブンイレブン。最近ではドーナツ店もセブンイレブンを脅威に感じているかもしれませんね。まずは、カフェですよね。コンビニなのに美味しいコーヒーが飲める。

  9. サッカー選手ミラン本田圭佑のビッグマウスの理由と活躍

    日本人であれだけ主張する選手って少ないかなって思う。サッカー選手、ミランの本田だ。4、5年くらい前。まだ中村俊介が日本代表にいた時のオランダ戦だったかな。

  10. グループワークのポイントとファシリテーターの役割

    このスキルを持っているとビジネスでは、かなり役に立つ!そのスキルとは・・・ファシリテーションのスキルです。

このサイトについて

 こちらは社会の問題をビジネス視点で

 解決を考えるログです。社会貢献って

 カッコいい!詳しくはコチラ